idol アイドル

ももクロ ももいろクローバーZ 画像

結成当初からの念願だった『NHK紅白歌合戦』初出場を果たしたアイドルグループ・ももいろクローバーZが、1日午前8時10分すぎからスタートした Ustream『momocloTV』生放送で、今後は「国立競技場」でのコンサートを目指して活動していくことを宣言。早くも次なる目標を明確に打ち出 した。

  ももクロは昨年12月27日、公式サイトで「元日重大生発表」と記載したバナーを掲載しファンは騒然。同28日の紅白リハーサル初日には、前面に「祝・紅 白歌合戦初出場からの…」、背中に「35.678067,139.714894」の数字が羅列された赤のTシャツを着用して登場。関係者からは「緯度と経 度」を示した数字であることのヒントが与えられ、東京・国立代々木競技場の座標と一致することまでが判明していた。

ブログランキングへ


ももクロ ももいろクローバーZ 画像

生放送番組でももクロは、2階建てオープンバスに乗って都内の思い出の地を回り、終着地は「国立競技場」。リーダーの百田夏菜子(18)は「(グループ の)名前を変えるだの、高城(れに)が辞めるだの、解散だの何だの言われますが、冗談じゃないですよ! まだももクロはここじゃ止まれない。紅白のステー ジは夢の通過点でしかなかった」と声を荒げ、先読みして集結した大勢のファンに向かって「いつかこの目の前にある国立競技場で、絶対にコンサートをするこ とを誓います」と宣言。ファンは大歓声を送った。

 東京ドームよりも多い6~7万人を収容する同所は年に1~2組しかコンサートを行うこ とができず、過去に公演を行ったのはSMAP、DREAMS COME TRUE、嵐、L’Arc~en~Cielの4組のみ。現在の同競技場は2014年7月から解体され、2015年10月から「新国立競技場」の着工予定、 2019年3月完成予定であることから、改築前に残された時間は限られている。百田は「今年できるのか、5年後になるのか、いつになるのかわからない」と しながらも、国立競技場公演を目指すとした。

記事掲載元⇒livedoor NEWS

n_653kibm90339pl
「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」 LIVE DVD-BOX/ももいろクローバーZ (初回限定盤)