idol アイドル

【アイドル画像】木口亜矢 216

【画像01】 【画像02】 【画像03】 【画像04】 【画像05】
【画像06】 【画像07】 【画像08】 【画像09】 【画像10】

木口 亜矢 (きぐち あや)
愛称 あやてぃ、キグッチー、あやカーブ、きぐっちゃん
生年月日 1985年10月11日
現年齢 27歳
出身地 神奈川県川崎市
血液型 A型
身長 / 体重 158 cm / ― kg
スリーサイズ 89 - 57 - 86 cm
ブラのサイズ F
靴のサイズ 23.5 cm
デビュー 2000年
ジャンル グラビア
モデル内容 一般、水着
ミス週プレ2005ファイナリスト
日テレジェニック2007

ニックネームは「あやてぃ」「キグッチー」「きぐっちゃん」「あやカーブ」。あやカーブはくびれが由来となっている。

スターダストプロモーション所属のアイドル予備軍「ANGEL EYES(後に原宿ロンチャーズ)」に所属していたがフリーターを経てプラチナムプロダクション所属となる。
趣味・特技はスポーツジム(通い)、習字、水泳、マラソン、エビ反り。乗馬ライセンス5級を持っている。
同じ事務所の丸居沙矢香とは中学校が同じで仲が良い。また、オーディションを通じて知りあった秋山莉奈は親友である。タレントのベッキーも同じ中学校出身。テニス部の先輩にあたる。
弟が一人いる。現在では実家暮らし(自身のブログより)。
TBSアナウンサーの枡田絵理奈とは高校時代からの親友で(ただし、木口と枡田とは別々の高校に通っていた)、『Harajukuロンチャーズ』などで共演したほか、TBS制作の『Beach Angels 木口亜矢 in パラオ』では枡田が番組内のコーナーに出演している。
EXILEのファン(自身のブログより)。
2006年にSUPER GTイメージガール「4☆TUNE」(フォーチューン)のメンバーに選出。
2006年にプレミアの巣窟のレポータープレミアンガールズに抜擢。司会・天野ひろゆきも認める「天然ボケ」と、同じくメンバーだった堀田ゆい夏との掛け合いで人気を呼ぶ。
2007年に山形県内にあるZESTグループの新イメージガールに就任(木口姓は元々山形に多いらしい)。
日テレジェニック2007に選出。
2008年には鉄腕バーディーのタイアップ企画として、同作品のコスプレを披露。原作者のゆうきまさみから絶賛された。
2009年映画『ロボゲイシャ』に主演。プロフィールの特技にキックボクシングと書いてあったことから、監督の井口昇との初顔合わせでは井口の求めで直接蹴りを入れた。フジテレビ系『男おばさん+』に宣伝告知のため出演した際にも、木口はキックボクシングの経験があると紹介。「蹴ってほしい」との要求に応じ、MCである軽部アナウンサーの臀部を蹴り上げた。 またレギュラー出演していた『まだまだゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)でも、かくし芸紹介の企画でキックボクシングを披露、共演の山里亮太の臀部を蹴り上げた。
2012年に日本ふんどし協会から「ベスト・フンドシスト・アワード2011」に選ばれ、女性として初のベストフンドシストを受賞した。理由としては「写真集『AYATORI』でふんどしを着用し、ふんどしを芸術的かつ『美しいもの』として表現したこと」を高く評価されたことによる。



出演作品

HIT'S LIMITED木口亜矢レギュラーカードセット

HIT'S LIMITED木口亜矢レギュラーカードセット
価格:1,050円(税込、送料別)


■☆本日の一押しアイドル動画を今すぐチェック☆■

あんなぷるな 今野杏南
アイドルワン ボクのエンジェル 原幹恵
願望図鑑 戸田れい
同窓会 くぼたみか
アイドルワン 恋、あなたと 川村ゆきえ

ブログランキングへ


最新情報

Powered By 画RSS