【アイドル画像】道重さゆみ 380

【画像01】 【画像02】 【画像03】 【画像04】 【画像05】
【画像06】 【画像07】 【画像08】 【画像09】 【画像10】

道重 さゆみ(みちしげ さゆみ)
愛称 さゆ
さゆみん シゲさん 親方
出生日 1989年7月13日
血液型 A型
出生・出身地 日本 山口県宇部市
ジャンル J-POP
職業 歌手
活動期間 2003年 -
レーベル zetima
事務所 アップフロントプロモーション
グループ/
ユニット等 モーニング娘。
モーニング娘。おとめ組
H.P.オールスターズ
続・美勇伝
ハロー!プロジェクト モベキマス
エコモニ。
あややムwithエコハムず
メトロラビッツH.P

「さゆみ」という名前は、父親が当時NHKのアナウンサーだった堀江さゆみの名前から採って名付けた。
家族全員方向音痴。小学校時代の6年間、卒業するまで校長室の場所を覚えられなかった。
宇部に住んでいたときにはペリカンのカッタくんと交流していた。地元ではカッタくんはアイドル的な存在で、常盤公園は自宅から近かったのでカッタくんには頻繁に会っていて、口の中に頭を入れて遊んだりしたこともあると言う。学校の校庭にも現れたりして、身近な、普通にいる存在として人々に受け入れられていた。
姉とはラジオ番組で一つネタのコーナーを作るほどの仲。
2006年新春開催の『Hello! Project 2006Winter ~ワンダフルハーツ~』で衣裳に付けられていた番号は「37」。みちしげの「みち」の語呂合わせとされる。メトロラビッツH.P.での背番号もである。
コンサート中、モーニング娘。メンバーにキスをしたり、メンバーのお尻を触ったりする。女性アイドルが好きなことや、この過剰なスキンシップが要因でレズビアン疑惑が頻繁にささやかれ記事になったこともある。この行動は市販されているモーニング娘。のライブDVDなどにも収録されている。
『週刊文春』(文藝春秋)「女が嫌いな女」ランキングは2009年10位、2010年9位、2011年11位であった。
道重自身が以前から「ブログをやりたい」と熱望していたため実現した。
小学校時代は根暗で友達がなく、遊び相手はダンゴ虫だった。中学校に入ってから「人間の友達ができた」と語り現在も人見知りが激しく友達は少ない。
小学校時代には、エアロビクスの大会で賞を獲ったことがあるほか、ピアノも習っていた。その時の衣装やエアロビクスのレオタードはいまだに捨てずに保管している。
真野恵里菜に似ているとよく言われる。あまりにも似ているために母親からも見間違われることがあるという。


出演作品


■☆本日の一押しアイドル動画を今すぐチェック☆■

ボクの彼女 山本いつか
花密 kamitsu 壇蜜
アイドルワン ふるゆわまりな 山咲まりな
デカメロン ひのあみ
アイドルワン あずちゃんぷる~ 山本梓

ブログランキングへ