idol アイドル

【画像】中川翔子 59

中川 翔子
本名 中川 しようこ
愛称 しょこたん
生年月日 1985年5月5日
現年齢 27歳
出身地 東京都中野区
血液型 A型
瞳の色 茶色
毛髪の色 茶色(染髪)
身長 / 体重 156 cm / ― kg
備考 左利き
デビュー 2001年
ジャンル グラビア CM
他の活動 歌手
タレント
女優
声優

歌、司会、グラビア・漫画・声優・ブログなど多方面での活躍を見せていることから、マルチタレントと分類されることが多い。
特に普段の生活を報告している自身のブログ『しょこたん☆ぶろぐ』は開設当初から人気を集め、書籍化もされている。
現在、タレントとして多方面にわたる仕事をこなすようになったが、まだ無名に近いころには芸能活動の指針に悩んだ時期もあるという。
「アニメソング専門の歌手になりたい」と真剣に考えていたことを、中川の友人である小明が明かしている。
サブカルチャー方面に関する知識が深く、特に昔の特撮、1980年代アイドルソング、及びレトロゲームなどに詳しい。
これは中川が大槻ケンヂと対談の際「父の影響」だと述べている。
中川勝彦は、当時5歳の翔子に「これを読まないと大人になれない」と言い、『ゲゲゲの鬼太郎』と楳図かずおの『赤んぼ少女』をいきなり全巻買って与えたりするような父親で、
娘から見ても如何なものかと眉をひそめる程、怪獣やホラー、漫画などを好んでいたというエピソードを明かしている。

出演作品


【画像01】 【画像02】 【画像03】 【画像04】 【画像05】

■☆本日の一押しアイドル動画を今すぐチェック☆■

戸田れい / 欲望の対象
転校生 / くぼたみか
2 LOVE DATE MOMOKO 谷桃子
風のキセキ しほの涼
喪失 栗本樺歩

ブログランキングへ