idol アイドル

【画像】板野友美 60

板野 友美
愛称 ともちん
生年月日 1991年7月3日
現年齢 20歳
出身地 日本・神奈川県
血液型 A型
身長 / 体重 154 cm / ― kg
スリーサイズ 78 - 55 - 78 cm
靴のサイズ 22.5 cm
デビュー 2005年12月8日
ジャンル 歌手、タレント、モデル
モデル内容 一般
備考 AKB48 チームKメンバー
(以前は旧チームAメンバー)
他の活動 フットサル選手(XANADU loves NHC所属)

愛称は「ともちん」、中国語圏では「虎牙」。一人称は「とも(あるいは『友』と表記)」が多い。4歳年下の妹がおり、2011年1月5日に自身のTwitterにて妹との2ショット写真を公開した。
AKB48初期メンバーの一人であり、じゃんけん選抜のシングル表題曲を除く全てのシングル表題曲に参加した中心的な存在で、主力メンバーの一人といえる。
秋元康によると、当初AKB48では茶髪を禁止していたにもかかわらず、「高校1年ぐらいから茶髪になった」際に「板野だけはいい」と許可した。また、秋元は「どう考えても見た目はイッちゃってる感じ」のため「チャラいんじゃないの? って見えるんだけど実はすごく努力家」と評している。
AKB48としての活動とは別に、ギャルに扮した「ギャルちん a.k.a板野友美」というキャラクターもあり、同名義で作詞した「Shiny Summer~友の夏~」をソロでリリースしている。『Cawaii!』など女性誌の専属モデルとしても活動しているほか、女性誌のインタビューや取材も多い。2009年12月には渋谷109にテナントを出店しているRuvap.(ラヴァップ)とのコラボレーション・パーカーも発売された。これらのことから、「AKBのお洒落番長」とも呼ばれている。
初期のキャッチフレーズは「お耳がぴょんぴょん 元気なバンビ」だったが、2011年現在ではキャッチフレーズにとらわれたくないという理由でなくしている。

出演作品


【画像01】 【画像02】 【画像03】 【画像04】 【画像05】

■☆本日の一押しアイドル動画を今すぐチェック☆■

Nymphomania 3/壇蜜
浜田由梨 Aircon+
愛衣してる?? 愛衣
BULA ハタチ! 飯田里穂
やっぱり…H!?×本当にデカップ 佐伯奈優

ブログランキングへ