idol アイドル

【画像】篠田麻里子 81

篠田 麻里子
愛称 まりこ様 しのまり まりりん シーマリ
生年月日 1986年3月11日
現年齢 26歳
出身地 日本の旗 日本・福岡県糸島郡前原町(現・糸島市)
血液型 A型
身長 / 体重 168 cm / ― kg
スリーサイズ 87 - 57 - 85 cm
活動
デビュー 2006年1月22日(夜公演より)
ジャンル アイドル・女優・モデル
備考 AKB48 チームAメンバー

AKB48のメンバーからは「お姉さんキャラ」との認識が浸透している。普段からメンバーの誕生会を主催するなど面倒見がよく、後輩の北原里英、高城亜樹、佐藤すみれなどからは慕われ(いわゆる「推しメン」)、尊敬されている。
基本的にマイペースな性格なので一人でいるのも好きだと述べている。
当初、AKB48のプロフィール上では身長165cmだったが、のちに168cmになった。現行のAKB48メンバーの中では鈴木紫帆里(171cm)に次ぐ2番目の長身である。
愛称は、「まりこ様」・「しのまり」など。公式サイトのプロフィールでは「麻里子さん」。『うまプロ!』出演時には、他出演者からは「シーマリ」と呼ばれている。中国語圏では、“様”付けされている唯一のメンバーであることから「女王」。
2010年4月16日に浦野一美がAKB48を卒業して以来、AKB48内の最高齢メンバーであるため、常日頃から卒業を噂される存在ではあるが、『AKB48 27thシングル選抜総選挙』で5位となった際のスピーチでは「後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。でも、わたしは席を譲らないと上に立てないメンバーは、AKBでは勝てないと思います」と断言、「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています」「そんな心強い後輩が出てきたならば、わたしは笑顔で卒業したいと思います」と表明した。

出演作品


【画像01】 【画像02】 【画像03】 【画像04】 【画像05】

■☆本日の一押しアイドル動画を今すぐチェック☆■

村上友梨/恋果実
ココロのネイロ 佐々木心音
Hなだんりょく 桐山瑠衣
ラブデート 葵ゆりか
まちぶせ 結城夏那

ブログランキングへ